2007年12月28日

初詣に行こう!

 新年を迎えるにあたり、皆さん何処へ初詣にお出かけになりますか?
 
 今年は、戸隠神社の奥社へ行ってみませんか!

 「戸隠迎え火送り火の会」の皆さんが、
 雪積もる奥社の参道を蝋燭の明かりで照らし
 素晴らしい初詣を演出してくださいます。
 初詣に行こう!
 ちょっと寒いけど、幻想的な体験ができるはず!
 皆さん、行って見ましょう!


同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
「麦っ子広場」の学校交流会に行ってきました!
「山布施地域はたらく女性の会」の蕎麦打ち体験会!
NPO法人 信州アウトドアプロジェクト
「夢空間松代のまちと心を育てる会」の民話紙芝居!
カタクリ林道の会
“ながの門前まち音楽祭2009”が始まりました!
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 「麦っ子広場」の学校交流会に行ってきました! (2010-03-02 15:44)
 「山布施地域はたらく女性の会」の蕎麦打ち体験会! (2010-01-04 13:00)
 NPO法人 信州アウトドアプロジェクト (2009-11-09 16:35)
 「夢空間松代のまちと心を育てる会」の民話紙芝居! (2009-09-15 17:30)
 カタクリ林道の会 (2009-09-15 14:15)
 “ながの門前まち音楽祭2009”が始まりました! (2009-08-13 16:18)

Posted by chiiki at 11:44│Comments(2)地域活動
この記事へのコメント
掲載ありがとうございます!!さっそく問い合わせを頂きました^^
戸隠は神社と蕎麦と宿泊業が主体なので、年末の31日に都合がつけられる方はなかなかおりません。
お手伝い頂けると非常に助かります。

あいにくの天候(大荒れ)が予想されていますが、初年度もやはり猛吹雪の中でのセッティングでした。
でも、点火時間になるとウソのように晴れ渡ったんです。そして消灯と同時にまた猛吹雪・・・
この行事、演出する僕らももちろん楽しみにしているんですが、
もしかしたら戸隠の神様達も楽しみにしてくれているんではないか。と、まじめに思ってます(笑)

神様も楽しみにする風景。
除夜の鐘がなる頃、もし外を見て晴れ間があったなら、ちょっと除きにきてみませんか?
Posted by 林部 at 2007年12月29日 18:11
9日にもなって遅すぎですが、
あけましておめでとうございます。
chiikiさまは戸隠へ行かれましたか?
奥社は道が厳しいところもあり、
さらには今年は雪が降っていましたので
大変だったと思いますが、頑張って行かれた
方たちだけが味わえる、厳かで幻想的な風景が
広がっていたんでしょうね。
Posted by ぺーぺー at 2008年01月09日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。