2007年08月21日

戸隠鏡池で楽しい散策!

 就園前の子供をもつ母親の皆さんから、気軽に子供を
連れて出かけられる場やちょっとしたことでも話せる場が
欲しい。小さな子供にも自然の中を体験させたいとの声に
応えて設立された『つぼみ子育てサロン』の活動に参加させて
いただきました。

 集合場所は“戸隠高原の鏡池”!
猛暑日が続く街中より、10度以上涼しく、爽やかな高原の風に
吹かれ、美しい戸隠連山を見ながらの夏の野遊び!

 40組み近い家族がお集まりになり、鏡池を一周の散策に出発。

 池の回りでお休みしながら、子供たちは大はしゃぎで楽しい散策。
きっと熊さんもあの子供たちの声に驚いて、山奥に逃げていったと
思います。

 イワナやサンショウウオなどがいる鏡池の散策は、子供たちにとって
大冒険の場になったのではないでしょうか。

 秋から冬にかけて、もっと楽しいプログラムが盛りだくさんあるようです。
ご興味のある方は、http://iizuna-gakuen.ed.jp/をご覧ください。
戸隠鏡池で楽しい散策!戸隠鏡池で楽しい散策!


同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
ながの マタニティハンドブック2007!
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 ながの マタニティハンドブック2007! (2008-01-11 10:04)

Posted by chiiki at 16:06│Comments(1)子育て支援
この記事へのコメント
楽しそうですね!
なんだかハイキングに行きたくなりました。
最近は、あまり歩くこともなく運動不足です。
どこか、いいところがあれば教えてください。
Posted by CV-62 at 2007年08月21日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。